朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今度こそ…。

木曜日。
寒いながらも真面目に出勤。今日は朝からミーティング。全員そろってのミーティングは年に2回しかないのですが、いつもあんまり面白くないので今回も期待していなかったら、結構おもしろいことに。いつもの報告部分は平年どうりで退屈でしがたが、その後人事の人を交えての新たな人事ポリシーの説明になったら俄然面白くなりました、っていうか一部の人がおもしろかっただけなんですが。色々質問が出たのですが、ちゃんとした質問よりも「よくまあ、そこまで」とか「大概だわ〜」言えるような質問の方がやっぱり印象に残りますね。まあ、答える方もある意味凄かったのでどっちもどっちでしたが。しかしサボりまくるヤツに限って「私はプロフェッショナルだ」とか「この仕事に対して愛と誇りを持っている」とか臆面もなく言っちゃうのはなぜなんでしょう。そんなに愛してるのに、なぜいつ電話をしてもオフィスにいないの〜?とかつい思っちゃうではないか。そんなこと言わなきゃ、誰も気にしないのに。
ちなみに私はちっとも愛も誇りも持ってません。お金を貰っているので、それなりに頑張るけどさ。あははは。
仕事帰りにO村さんと待ち合わせをして、先週の土曜から持ち越しだった猫のカリカリを調達に行く。相変わらず二人で楽しくショッピングして、夕食も一緒に食べて無事帰宅。寒いのでボーっとした後はさっさと就寝。