朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

出勤だ〜。

asa_yu2005-11-28

月曜日。寒いし、眠いけど頑張って出勤。
何とウィーンで遊んでいる間に甥っ子が誕生していたことが判明。母子共に健康だそうでめでたい。お昼の時間に7号氏に会ったので、わざわざウィーンまで携帯で連絡してくれようとしたことに対して礼を言うと、実は全然関係のない電話だったことが判明。思わず笑ってしまった。でも確かに狙いは間違ってないです。その時7号氏が探していた情報はなぜか鞄の中にありました。(笑)
静かにお仕事をして、帰宅。家でぼんやりとテレビを見ていたら、久しぶりにジャン・マリー・ル・ペンを見てしまった。相変わらずなおっさんだ。しかし老けたなあ。言ってることは、「フランス」と「フランス人」を「ジーザス」と「クリスチャン」に変えるとアメリカで日曜日のテレビに出てくる、胡散臭いキリスト教伝道者にそっくり。こういう人のレトリックは大体パターンが一緒でおもしろい。都合の悪い質問には答えないで、自分の主張だけワーワー言う所はナベツネにも似ている。ちょっと笑ってしまったがおおむねウンザリしながら、昨日ウィーンで買ってきたストリューデルを食べる。う〜ん、サクサクのパイ生地に程よい甘さのアップル・フィリングがたまりません。クリームチーズとブルーベリーのヤツもイケる。また明日も食べよっと。
今日の写真はクリスマス・マーケットにあったオーナメントの屋台。これだけ釣り下がっていると壮観です。