朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

強風注意。

asa_yu2005-11-23

朝から強風。
バス亭からオフィスへ行く途中、あまりの風に一瞬止まりそうになる。しかも寒い。こういう日は家で寝ていたいなあ。
働かざるもの食うべからず、と職場に行くも、風の音がうるさいのと寒さであまり能率はよくない。下の階の同僚は「隙間風が寒い」といってマフラーを巻きつけて仕事をしている。(笑)
普段のオフィスは結構暖かいのですが、この2、3日はダメですね。しかし風は今日までで、あさっては雪だそうな。あさっての金曜日は有給を取ってウィーンに行く予定なんだけど、大丈夫かね。まあ、飛行機だから心配ないとは思うけど。
仕事が終わって、風の中を無事帰宅。みかんを食べたり、スープを飲んだりして温まる。まあ、またのんびりテレビを見ていると、ブエちゃんが横で餌を嘔吐してくれました。どうもまだ胃の調子がよくないようで、カリカリを食べると吐く。缶詰は平気なので、とりあえず、ブエちゃんのご飯は缶詰だけに。猫も風邪で胃が荒れたりするのねえ。
でも、昨日よりは元気そうです。
適当な所で就寝するもなぜか夜中に目が冴えて中々眠れず。何だか寝苦しい夜になりました。
写真は眠そうなブエちゃん。具合が悪いときは猫も人間も寝るのが一番のようです。