朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

寒くてもお仕事。

今日も寒い。
職場にはダウンジャケットを着ていくことにする。寒いけど天気はいい。しかし、5時半には暗くなるので、結局帰るころには周りは真っ暗。天気が良くてもあまり関係ないような。今週末は雪らしい。まだスノータイヤも着けてないのに、どうしましょうね。今週末はウィーンに行くことになっているので、まあ、車は使わないけど。
仕事がおわって帰宅。昨日の残りのご飯と味噌汁で雑炊を作って食べる。寒い日に暖かい雑炊は美味い。ボーっとテレビを見ていたら、何だかブエの様子がおかしい。餌を吐くのはいつものことだが、その後、食欲がなくて全体的に元気がない。触ると熱があるので、風邪のようです。あまり苦しそうではないし、単に餌を食べずにグーグー寝ているのだけなのでとりあえずほっておくことに。
万が一のことを考え、O村さんに電話を入れて、もし獣医に連れて行くことになったらケージを貸してくれるようお願いしておく。O村家の猫も痩せてる方が数日前は風邪気味だったらしい。ブエちゃんは寒い中もちょくちょく外に出ていたのですが、太っているアイちゃんは家の中でサボって寝てばっかりだったせいか元気です。(笑)