朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

一日中雨。

今日はあいにくのお天気。
朝から、お引越しする人から買った荷物を受け取りに4号くんとNちゃんの3人でお出かけ。Nちゃんの洗濯機やら、4号くんのソファやら、私のTV台などを受け取る。洗濯機は非常に重く、しかも先方のアパートにはエレベーターがなかったので4号くんと持ち主が二人で必死に階段をおろす。こちらの洗濯機はハンパじゃなく重いのですが、その理由がひっくり返した洗濯機のモーター部分を覗いて(底は最初からない)初めて分かる。…コンクリートブロックにモーターが取り付けてあるのはなぜ?洗濯機が軽いと何か問題があるのだろうか。なぞだ。T矢家から借りた台車がまた大活躍。とりあえず、荷物が落ち着いて、4号くんは今度はゲイ(らしい)カップルから買ったチェストを取りにいくことに。その後、それぞれの家から中華料理屋に集合して一緒にお昼を食べることになる。
遅れて合流した4号くんに言わせるとゲイらしきカップルは台車にすごく感動していたそうな。「これはどこで手に入れたんだ?と聞かれました」と報告してくれる。引越しする時にあるとやっぱり便利だよねえ。
お昼の後、私はO村さんとプラントを買いにJardilandへ。今回は背丈が大きくなる細竹を雨どい隠し用に買う予定。雨の中、二人で必要なプラントを求めて外をさまよう。濡れたけど楽しかった。今の所に越してからアパートの周りにグリーンがないせいか、やたらプラントが欲しい。いっそ小さな竹林でも作ってみようか。竹は手がかからないし。猫熊じゃないけど、小熊みたいに太ったアイちゃんをあしらったら風情があるかもしれない。ブエちゃんは子トラ風に縞をこくして竹の真ん中に立たせたら中国の安いみやげ物っぽくなっておもしろいかも。
家に帰って、買ったプラントをとりあえずベランダに出しておく。植え替えは雨がやんだらですね。その後、先日買ったダイソンをカーペットに試すと何やら凄い事に。猫毛が掃除機の中で渦を巻いて回る、回る。おもしろいぞ。でもさすがイギリス人のオヤジが開発しただけあって、ホースも長いし、機械も重い。私の背があと10センチ背が高かったらなあ。男の人が使ったほうが使いやすいかも。音もサイクロン並みにうるさいし。でもすごいパワーでホコリを吸い取っていく。さすがAnimal Pro。2匹の猫がいる我が家にはいいけど、日本の値段は高すぎ。
満足して就寝。明日からはまたお仕事。