朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日も今日とて…。

今日も気持ちのいい一日。
朝、おきてベランダに行くと、植木鉢の花のところに蜂のようなものが蜜を吸っている。「蜂にしては形が変だな〜」とよく見ると何とハミングバードでした。日本語ではなんていうんだ?と調べたら「蜂鳥」だそうな。そのまんまですね。物凄い高速で羽が動いていて感動。蜜を飲みながらヘリコプターみたいに移動してました。こんな街中なのにどこからきたのやら。感心して眺めていたらアイちゃんが気がついてしまい、走って突撃。その後、すぐ飛んで行ってしまいました。そりゃ猫みたら逃げるわな。
Nちゃんがまた付き合ってくれるというのでカルフールまで連れて行ってもらい、昨日買えなかったものを購入。今度はバケツとゴミ箱でした。毎日所帯じみたものを地道に購入してます。さらに「Interio - Schränke, Sofas, Stühle, Tische, Vorhänge, Betten, Bettwäsche, Büro, Geschirr, Gläser, Kissen, Kommoden, Lampen」で台所用品を購入し、箪笥のカタログをもらう。今週末は箪笥購入かなあ。引越はお金がかかる。買い物はなんとなく楽しいけど疲れます。またもNちゃんと夕食を一緒にして今日は家まで送ってもらう。その後、やっぱりメテオスをして就寝。