朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

天候の荒れた2月

とても寒かった2月。久しぶりに生牡蠣を食べたり、爆弾低気圧のような嵐が来たり、レマン湖特有の冷たい風、biseが数日吹きまくったりと大変でした。

強風が吹き荒れたのが週末で、朝から風の音がすごい。午後になり風の音も小さくなったし、晴れているので、大丈夫かな?と散歩で出れば思わず吹き飛ばされそうになりました。まるで日本の台風中継みたいだった。

海のような荒波。

他に2月の大きなイベントとしては友人の70歳の誕生日パーティーに出た事でしょうか。小さな場所を借りて賑やかな中々楽しいイベントでした。昔の職場の同僚やら、家族やらが大勢集まり、面白かったです。バレンタインが近かったので、赤い何かを身に着けて来てください、と書いてあり、やたら赤い人が一杯参加してました。

こちらはインパクトあるお祝いのケーキ

まだまだこの頃は寒くて、冬の初めは暖冬だったのに、と思いながら過ごしてました。

公園の池の氷も中々溶けず。

この後、3月はあっという間に暖かくなり過ごしやすくなるのですが、今度は花粉が飛び交い初めてそれはそれでまたツラいという。今年はどうやら目に来るみたいで、外出すると目が痒いです。