朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2023年、新年ですってよ。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。

もう2023年になったのかあ。去年は世界は不穏な雰囲気でしたが、個人的には大きな出来事がなかったので、今年は両方平和でありたいけど、どうなることやら。

去年の11月は日本の秋を堪能して楽しかった。美味しいものもいっぱい食べたし、家族や友人ともちゃんと遊べたし、良い旅行でした。

久しぶりに名古屋でのんびり過ごしたり後は北海道へ。

ラムの生肉のジンギスカンはとても、とても美味しかったです。すごい量のお肉を食べましたが、胃もたれする事もなく幸せでした。

姉と一緒にお寿司を食べたり、なんだか色んなことを満喫しました。

食べてばかりだとあれなので、今まで見たことがなかった神宮のイチョウ並木もちゃんと見学。警察が横断歩道で写真を撮らないように指導しているのが可笑しかった。ずっとその場で同じことを言うのは大変だ。

11月の日本は10月並の陽気で過ごしやすかったです。