朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

色々なことが起こる前の話。

3月の半ばから世界的に諸々が急激に変わったので、覚書として少し書いておくことに。

思えば我が家の猫たちが亡くなってから、ブログも精々月イチとなり、ここ数年はあまりちゃんと生活を記録することもなかったなあ。

色々と起こる前としては、まず2月22日に久しぶりにBABYMETALのコンサートを見るためにロンドンへ。この日は本屋に行ったりしてゆっくりと過ごす。久しぶりに本をいっぱい買い込んで満足。

翌日はコンサート当日。これまた久しぶりの現在ブタペストに駐在中のOちゃんとホテルで合流。この週末のロンドンは複数の主要な地下鉄の路線が補修工事中とかでやたら歩くことになりました。二人で仲良く鼎泰豊で点心を食べたりしてからEventim Apolloの2階席へ。もう年なので、1階席で大騒ぎは無理。でもすごくよく見えるよい席でした。ちなみに外観はこんな感じ。キャパ5千人以上でソールドアウトは立派。

f:id:asa_yu:20200223192713j:plain

ビールを飲みながら前座のCreeperを鑑賞。WikipediaによればイギリスはSouthampton出身のパンクホラーバンドという謎のカテゴリー。でもボーカルの声は好みだったし、曲も良かったので満足。ちなみにこの会場、バーでもどこでも現金での支払いは一切受け付けていないそうで、昔はこういった場所は「Cash only」の方が多かったのに時代は変わったなあと感慨にふける。

↓がCreeper のステージ。スクリーンもコンパクトで中々にシンプルなセット。

 

f:id:asa_yu:20200223201032j:plain

本番のBABYMETALはというと、↓のようなステージ。さすがメインアクト、立派なものでした。

f:id:asa_yu:20200223210737j:plain

5千人が盛り上がり、コンサートは終了。大満足でホテルへ。この一ヶ月後にはすべてのコンサートホール、バー、レストランが閉鎖となるとは誰も思っていなかった一日でした。

疲れ果てた次の日はOちゃんと二人、ゆったりとホテルでアフタヌーンティー。昼から飲むProseccoは美味しかった。

f:id:asa_yu:20200224132218j:plain

夕方にはジュネーブに戻り日常へ、なのですが3月に入ってからすぐに日常がおかしなことになり始める。最後はイギリスの薔薇の写真で和んでから、おかしくなった日常の続きはまたのちほど。

f:id:asa_yu:20200222151857j:plain