朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

過ごしやすい日々到来。

8月も終わりになり、暑さも和らいですっかり過ごしやすくなってきました。

ようやく扇風機も仕舞うことが出来そうです。夏休みも終わりに近づき、ジュネーブの街中も普段の感じに段々戻りつつあります。職場も人が帰ってきたので、ちょっとだけ楽になりました。散歩中に見たカモメたちもノンビリしているようです。

 

f:id:asa_yu:20180812143600j:plain

皆が夏休みの間、ずっと仕事をしていたので9月からは週末に旅行に行ったり、帰国したりと楽しいイベントが続く予定。それを励みにまだまだ地味な生活です。といっても今週はO村さんの猫の世話(3匹に増えた!)やら、ちょっとしたアパートのトラブルなどなんだかんだで忙しく過ごしてます。とりあえず涼しいだけですべてが楽に感じるので、まあ良かった。

白鳥の雛も元気に成長。もう雛のサイズじゃないですね。羽と嘴の色以外はほぼ親鳥と変わりません。

f:id:asa_yu:20180826185852j:plain

あとちょっとで9月。空も少しずつ雰囲気が変わってきました。

f:id:asa_yu:20180825164640j:plain

例年だと9月の半ばから暖房が始まるのですが、今年はどうなるんだろう?贅沢なもので、急に寒くなったら、それはそれでちょっと嫌かも。