朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

8月からのあれこれ。

8月1日は祝日からスタート。でも3連休はあっという間に終わってしまって寂しかった。火曜日から地道に一週間仕事。今週は休暇の人が多く、職場もオフィス周りが異様に静か。まあノンビリ出来てよいけど。

暑さも一段落ついて、楽になってきたかな、と思った先週末から夏風邪を引く。あまりひどくないので、土曜日にBBQ に参加したら、その晩から発熱。日曜日は一日中家でゴロゴロしながらTVを見る。月曜日に医者の予約があったので、ついでに診てもらったら、リンパ節がちょっと腫れているらしい。微熱もまだあるので、薬を処方してもらう。やれやれ。

そういえばいつのまにかオリンピックも始まってしまった。今回はロクでもない話題しかなくて、どうだろうと思ってたけど始まっちゃたら、何だかんだと観てしまう。リオの環境はともかく選手は楽しく頑張っているようで何より。

ジュネーブも8月からお祭りが始まり、外はますます賑やか。散歩しながら屋台を覗いたり、ポケモンを捕まえたりとのんびり過ごしてます。これで風邪さえ治れば夏をもっと楽しめるのに…。

今日の写真は植物園の百合。満開だと香りが凄い。

f:id:asa_yu:20160626171112j:plain