朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今年はじめての献血。

木曜日。

いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。今朝は職場で献血があるので、まず水分を取ってから献血の場所へ。毎年やっているので、すっかり慣れてしまった。

今回も順調に終了。看護師の人にも「貯まるのが早い」と褒められる。午後は普通のお仕事。何とか終えて、スーパーに寄って帰宅。猫の世話をしてから夕食。昨日の残りのモヤシにサラダとカップ麺でわびしい食事。美味しかったけど。

食後は適当に読書。あまり遅くならにうちにシャワーを浴びて就寝。今日の写真は孔雀のものをもう一枚。長い尾羽根のある孔雀だけではなく、こちらは尾羽根が短いタイプ。なぜかカラスに求愛してました。

f:id:asa_yu:20160205121331j:plain