朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

雛祭り。

asa_yu2006-03-03

でもあまり関係ない。
金曜日なのでいささか明るい気分で起床。頑張って職場へ。今日は午後から有給をとっているので明るい気分で仕事。2時過ぎからフランスの方へ買い物に行く。もうすぐ下の姪っ子の誕生日なので洋服を見る。中々可愛らしいものがあったので購入。プレゼントはもう贈ってあるのだが、やはりお姉ちゃんのお下がりばっかりではつまらないもんね。女の子の服は可愛いものが多いので物色するのも楽しい。
4時ごろに帰宅しようとしたら何と道が大渋滞。そういえば今ジュネーブでは年に一度のモーターショーを開催中でした。(TT)この期間は毎年大渋滞だったのを忘れてた。orz 
5時過ぎの約束に間に合うようにがんばってみたけど無理でした。車は全然進まないし、雨は降るしで、ゆったりした午後のはずが最後はあせってしまった。約束に遅れて申し訳ないと思ったら先方も渋滞に引っかかってもっと遅れていたので助かった。
髪の毛をカットしたり、色んな用事が一気に片付いたので今日はすっきり。たまには半日休みを取るのもいいなあ。まあ、来週もう一日、今度は午前中に半休をとるのですが、これはお医者さんに検診にいくためなのであまりうれしくはないような。
夜になり、明日一緒にスキーに行く予定の7号氏から電話。どうも天候が悪いらしいので、一応明日の朝の様子を見てから行くかどうか決めましょうとの事。確かに外は大雨。ラジオでも山は大雪なので気をつけるように、と言ってました。この調子だと多分中止だろうなあ。
とりあえずノンビリ本を読んでから就寝。
今日の写真は毛布と戯れるブエちゃん。何だか目が光ってしまった。