朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

予想どうりの楽しさ。

asa_yu2006-02-23

木曜日。いつものようにお仕事。
頑張って、かどうかは分からないが一日働く。今日は久しぶりにハリウッドカップル邸に招待されているので、仕事の後、そちらへ。年末タイのサムイ島へバカンスに行ったハリウッドカップルは、そのついでに子供達の新しいナニーをタイからつれて帰り、その彼女が料理も得意なので、おいしいタイ料理を食べに来るよう誘われたのである。
まずワインを飲みながらバカンスの写真とかを見せてもらっていると何と今回は不動産好きの旦那が燃え上がりサムイ島に建設中のアパートを購入したそうな。「8月には完成する予定だからそのうち遊びに来てね。プライベートビーチとプールもあるのよ。」と明るく誘われる。う〜ん、さすがハリウッド。その他にも旦那の新しいクライアントに大手企業がなりそうだとか、ほとんどの週末はスキーリゾートにあるアパートの方に行っているとか華麗な話を聞きながらおいしいタイ料理をご馳走に。新しいナニーは確かに料理上手でした。
楽しくすごして11時過ぎにハリウッドカップル邸を辞去して帰宅。ニュースを見ていたら荒川静香が金メダルを取ったそうでちょっとビックリ。でもまあ、めでたいニュースでよかった。再放送をちょっと見たが、荒川も良かったけど何といっても村主選手のマイワールドっぷりが素敵でした。スルツカヤは気の毒だったけど。
適当なところできりあげて就寝。
今日の写真は目がうつろなブエちゃん。