朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

組み立て式家具は手ごわい。

asa_yu2006-02-21

朝はひさしぶりにましなお天気。でも眠い。
今日も頑張って起床。うりゃあと起きて仕事へ。昨日よりはマシな状態でお仕事をする。あ〜だこ〜だとやってから帰宅。今日は手軽にインスタントラーメンで夕食をすます。冷蔵庫にあった青梗菜をマッシュルームとコーンとベーコンを入れて炒め、塩コショウで簡単に味付けしたものを載せたら中々いけました。
今日は女子フィギュアスケートのショートプログラムを見ながらIKEAで買った家具のうち、ワゴンの方を作成。う〜ん、骨組みが出来た!と思ったら逆向きに差し込んでいました。orz まあ、よくある話ですが、差し込むよりバラす方が力がいるんだよねえ。なんだかなあ。日本女子選手が頑張ってる中こちらも頑張ってワゴンの作成を再開。何とかきちんとできました。これで冷蔵庫の横の無駄なスペースがなくなり、収納スペースも増えたので満足。
明日は調理台の作成だ。でもアイスホッケーも見たいなあ。何といってもようやく予選ラウンドが終わったんだし。今回はロシアチームがちょっと気になる私。スイスも準決勝に進んだけど、やっぱりこれ以上は無理だろう。アメリカとカナダが思ったより不調なので驚く。アメリカはともかくカナダの調子が悪いのはビックリ。ほとんどナショナルスポーツなのに。
ワゴンが完成したところで気分良く今日の仕事は終了。バラすのに結構力がいったので、明日は手が痛いかも。
今日の写真は猫草とブエちゃん。