朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

週末だあ。

とりあえず、起床。明日は予定がないのでゆっくり寝るもんね。
またもお仕事。中々キビキビすすまないなあ。確実に自分の怠け者な性分が邪魔してるんですが。
知り合いに事故などのニュースはありましたが、皆それなりに落ち着いたようでよかった。今日は仕事後に会食することになっているので7時に指定のレストランへ。近所のイタリアンでしたが、Penne sicilienne が結構おいしかった。隣のテーブルのピザもおいしそうだったし。日本領事館が近いためウェイターのおじさんとかが結構日本語で「カンパーイ」とか話しかけてくるのがおもしろかったです。最後にサービスでなぜか暖めた日本酒が出てきました。(笑)
結構しっかり食べて帰宅。アマゾンから届いた本を読む。最近日本の本がとっても買い易いので困ってしまう。ワンクリックから始まる散財地獄を防ぎたいんだけどなあ。
とりあえず、「フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース (富士見ファンタジア文庫)」から読み始めるかな。いよいよシリーズも佳境に入ってきたから楽しみだ。
とりあえず、ゆっくりしてから就寝。明日はとりあえず寝るぞ。