朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

急な雨。

asa_yu2006-02-15

相変わらず頑張らないと起床できず。
今日も無事お仕事へ。一日仕事をして帰るころには大雨が降っている。置き傘を持って帰宅。家に帰って簡単な夕食も食べて、ノンビリしてから猫の砂掃除にバルコニーに出たら、バルコニーがえらいことになってました。(笑)
ネットで繋がっていた棚が二つとも風で倒され、植木鉢が色々転がっている。ずっと気がつかなかったけど、帰ってくる前にもう倒れてたんだろうなあ。
こりゃあかんと慌ててネットをはずして棚を立て直す。植木鉢もちゃんと収納。ネットに絡んでいた枝をはずしたり、外側の柵の部分をちゃんとしたりと雨の中作業をしていたら結構濡れてしまった。う〜ん、冬の雨は冷たい。
とりあえず熱いシャワーを浴びて落ち着いたら熱いお茶を飲んでホッとする。後はゆっくり本を読んで就寝。
今日の写真はそっぽを向くブエちゃん。