朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ゆっくりしました。

asa_yu2006-02-12

ようやくずっと寝れる日。昼まで寝床で、起きて、本をちょっと読んで、寝るを繰り返す。幸せ。
1時過ぎから活動開始。Nちゃんと電話で話したり、色々。今日の仕事らしい仕事はシーツのアイロンがけ。サイズが大きいから結構大変。でもやっぱり掛けた方が気持ちがいいので頑張る。
夕方、ちゃんとご飯を炊いて夕食の準備。この間、アジア食材のお店で里芋の袋を買ったので、その中でも小さいのを洗って皮付きのまま電子レンジで調理。生姜醤油を準備して簡単な衣かつぎの完成。塩でもいいのですが、今日の好みは生姜醤油。これにビールでオリンピックを見ながらノンビリ。メインは大根と油揚げのお味噌汁、冷凍しめさばを使ったサラダ、そして納豆ご飯でした。まあ、さっぱりした夕食でしたが、ついご飯を食べ過ぎてしまった。
夕食の後は本を読んでいたらあっという間に時間がたってしまう。明日は仕事なので適当な所で切り上げて就寝。
今日の写真はまたもマニア向け映像。アイちゃんの鼻の下。