朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

結構疲れました。

asa_yu2006-02-11

朝10時半に約束があるため、9時に起床。まだ余裕があるじゃん、とちょっと本を読んでいたらいつも間にか寝てました。orz
本を握り締めたまま10時過ぎに目が覚める。これってまるでバーさんでは。慌ててNちゃんに電話をして約束を11時にずらしてもらい、とりあえずシャワー。朝ごはん代わりに牛乳を飲んで出発。
Nちゃんちでさるぼこちゃんにご挨拶。3人でNちゃんの車にのってIKEAへ。調理台を見に来たのですが…やはり週末のIKEAは侮りがたし。ヘロヘロになって2時ごろ退散。欲しいものはちょっと買えたんですが、とりあえず台のほうはまた後で買いにくることに。
近所のショッピング・センターで昼食の後、ペット用品の店についでに連れて行ってもらう。Nちゃんに「スイスって粉ミルクの種類は少ないのになんでペットフードはこんなに種類があるの?」と感心されてしまった。ペットって贅沢品なんだよねえ。
買い物が終わってNちゃんちでお茶。トリノオリンピックなど見てのんびり。さるぼこちゃんのためにNちゃんの友人からお古のベビーベッドが搬入された後、また3人で今度は夕食を食べにお出かけ。今日は諸々の事情でジェノバへ日帰りドライブを決行した7号夫妻とそれにお供をした1号夫妻と3号くんと一緒に夕食を食べることになっていたのでした。
レストランで和食を食べながら、ジェノバドライブの報告を聞く。どうやら凄くおいしいレストランを見つけたらしい。3月に一緒に行くことになっているので楽しみ。しかし、4時間運転してお昼だけ食べて帰ってくるって中々凄いかも。地中海はすごく綺麗だったそうな。さるぼこちゃんはレストランでも中々の人気者。お店の人が「かわいいねえ」と抱いて連れて行ってしまった。(笑)知り合いだからいいんですが。
夕食の後、帰宅してから買い物の品を片付けて就寝。明日こそ寝倒すぞ!
今日の写真は木曜日に買ったバラと芋虫なアイちゃん。