朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

体重増加は怖い。

木曜日。
頑張って起床、そして仕事。毎晩早く寝なくてはと思うのだがなぜか気が付くと夜中になっている。なんでだ?仕事中の時間の進み方と明らかに違うとしか思えん。きっと何かの原因で私の夜の時間が早回しされているに違いない、などとバカSFのネタのようなことを考えながら毎日起きている私って…。orz
おのれの情けなさは放っておいてとりあえずお仕事。無事今日も一日終了。今日はお店が遅くまでやっているのでバスを乗り換えてショッピングセンターへ。実は日曜日、物凄く久しぶりにスキーに行くことになったのですが、久しぶりにスキーパンツを引っ張り出したらちょっと見苦しいことになっていた。いや、元々子供用サイズ(私の足の長さにあわせて買ったらそうなってしまった)だったので腰周りがちょっとキツかったのですが、いよいよしゃれにならん状態に。これは痩せなければ〜と思ったものの、さすがに日曜日までには無理なのでとりあえず新しい物を調達することに。つまり痩せなくてもよくなってしまうのですね。あははは。
半額セールでまたも子供サイズを発見。ちょっとヒップハング気味でも値段は円にすると2500円(安い!)ぐらいだしと悩む。結局大人物とあわせて2本買ってしまった。でも2本で最初の予算内。セールでよかった。
家に帰ってAくんから貰ったお土産のラーメンを作って食べる。さっぱり塩味でおいしかった。後は本棚を整理していて石田衣良の「池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)」シリーズの文庫を読み始めてしまった。相変わらず軽くてサクサク読めるので楽。お風呂で読むにはいい本です。

池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)

池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)