朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さあ、また一週間。

朝、遅刻しそうになりながら、何とか起床。最近寝床が気持ちいいので、すぐ2度寝をしてしまいそうになるのが危険。頑張って起きないと。
頑張って一日お仕事。
7時過ぎに帰宅したがあまり何もする気が起きないので、うどんを食べて洗濯だけする。洗濯物を仕分けしている時に、ついベッドの下の覗いてしまったらあまりのホコリに思わずなかったことにしてしまった。猫の毛玉が毛糸サイズに育っている気がするが、こうなったら、どこまででかくなるのかチャレンジしてみたい気もする。どうせベッドの下なんて猫しか入らないからいい事にして、自分はお風呂に。
風呂上りにテレビを見ていたらBBC Primeでロンドンで結構いい仕事をしていたイギリス人夫婦がフランスのシャトーに移住して、改装して、ホテルとして開業する、てな内容のドキュメンタリーをやっている。実は他にも外国(フランス多し)に移住して古い家を改築して、といったドキュメンタリーをよくやるのであるが、大抵、元々の計画がかなり無謀で、しかも素人なので、かなりヒドイ目にあっている。例によってこの夫婦も予想どうりの悲惨な展開に。料理もガーデニングもあまりやったことがないのにオーガニックガーデンを作って、それでフランス料理のフルコースを出すなんて、凄い根性だ。頑張るなあ。料理は不味そうだったけど。(笑)
テレビの後は適当に本を読んで就寝。