朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

もう12月。

asa_yu2005-12-01

時の立つのが早すぎるような。
今日も寒い中、ちゃんと出勤。お昼に所用でちょっと外出するが、おおむねオフィスで一人きり。今週は同僚がお休みなので一人なのでした。しかも私の今のオフィスは物凄く端っこにあるので、誰も入ってこない。何だか在宅で仕事してるのと変わらないぐらい人がいないような。たまにはこういうのも気が楽でいいけど。人がいないからって仕事がはかどるかと言うと、そうともいえないのが微妙なところですが。いや、誰もいないと、根が怠け者の私は何だかサボりがちになってしまって。
無理やり仕事をして帰宅。家で残り物を食べながらDVDを見る。その後、思い立ってウィーンのクリスマスマーケットで買ったキャンドルを点けてみたら思ったより綺麗でした。これは容器に雪原を歩くサンタクロースの絵が付いていて、蝋燭の火が雪原とか星とかの部分から透けて見れるようになっている。チラチラする明かりが綺麗で、何だか落ち着きました。
今日の写真はそのキャンドル。浮かび上がる絵を見てるとすっかりクリスマス気分に。