朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

IEA再び。

気持ちのいい日。
前回重いものはもう少し人手のあるときに、となったIKEAに再びチャレンジ。今回は4号ことH池くんと1号ことTくん夫婦の応援付きです。午前中から行って頑張りました。首尾よくテーブル、椅子、バルコニー用棚、クッションなどを購入。すべてを2台の車に乗っけて帰宅。
男二人にテーブルその他を作成してもらう。人にやってもらうと楽です。テーブルがあると部屋がそれらしく見える。今回ソファーベッドもリビング用に購入したのですが、それが届くのはベッドと同じく9月になってから。やはり夏のヨーロッパは何も動きませんねえ。それでもいいかと思いながら夜はお礼がてら全員で近所の焼き鳥屋さんへ。
テラスでのんびりとワインを飲みながら焼き鳥をつまむ。11時ごろワインを買って帰宅。全員で新しいテーブルを試しながら飲む。テーブルがあるのはやはりいいもんです。
1号のTくんにこの間発掘した「監督不行届 (Feelコミックス)」を貸したのですがかなりおもしろかったようで、いろいろ喋ってました。Tくん夫人は「自分だったらあの監督にはとてもついていけない」と感心している。まあ、大多数の人はそうでしょう。オタク中のオタクみたいな人だからねえ。少しだべって12時過ぎに解散。明日はまた9時前に起きて4号くんと帰国セールを見に行くことに。

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)