朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

配達などなど。

asa_yu2005-07-22

今日はまだ涼しい。
朝から配送が色々あるので職場を何度も出入り。洗濯機とガスコンロは無事届きました。午後には水道工事のおにいちゃんがやってきて洗濯機を接続。無事お洗濯が出来るようになる。最初は上手く水が流れなかったので、工事の人が首をひねりながら管をはずすとなんと中からガラスの破片が結構出てくる。それが詰まっていたらしい。結構危ないもんです。ガス工事は月曜日になっているので今はオーブンしか使えないけどコンロがあると台所がちょっとらしくみえる。早く料理したいなあ。
頑張ってお仕事をして夕方7時半ごろNちゃんと合流。今日はHさんとその旦那のアメリカ人、プラスもう一人の日本人の女の子とディナーの予定。湖畔の食べ物はまあまあ、景色は最高のレストランのテラスでお食事。メインに食べたレマン湖のお魚のグリルより前菜のシャントレル(キノコ)のクリーム煮のほうがおいしかった。Nちゃんは途中で腰が痛くなり退場。妊婦は大変です。
ゆっくりご飯を食べていたら寒くなってきたので、Hさんの旦那のジャケットを借りる。風邪を引きそうになり、帰宅。明日は朝からもう一回IKEAへ行かねばならない。頑張ろう。
写真はレストランの席から見たレマン湖。きれいな日没でした。