朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

嵐だ〜。

朝から蒸し暑い。
今日も元気に、とは言わないけど無事出勤。でもなんだか蒸し暑くて空気が重い。朝、新聞を買いに本屋によったらハリー・ポッターの新作、「Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK)」が出ていたので思わず購入。それにしても相変わらず重いぞ、このシリーズ。バスの中では読めそうにない。週末にでもゆっくり読むか。
午前中はずっと重苦しい雰囲気。でもランチの後、ドイツ人の同僚のオフィスで喋っていたら急に空が真っ黒にあって大雨が降ってきた。これで涼しくなるはず。ドイツ人の同僚は同い年ですが職場では私の2年先輩にあたる。昔から妙に気があっていまでもとても仲がいい。彼女はバリバリ仕事して出世しましたが、私は昔からのんびり。反対なところがいいのでしょうか。なんだか家族ともなじんでしまった。家の両親はこの家の嫁姑問題の話を聞いて「他人の気がしない」と感心してました。彼女の両親とも何回か会った事があるのですが私がジュネーブに帰ってくると聞いてとても喜んでいたそうな。話のついでに「お父さんがよろしくいってたよ」とメッセージを受け取る。懐かしいなあ。
雨をみながらおしゃべりした後、自分のオフィスへ。
嵐は1時間でおさまり、後は予報どうり涼しくなりました。帰りはバスなので雨があがって助かった。仕事帰りにちょっと買い物をして帰宅するとアパートの前でキョロキョロしているじーさんがいる。「なんかあやしいな〜」と思っているとおもむろにテントウムシのボタンを押しているではないか。(笑)何だか一緒になるとかわいそうな気がしてじーさんが入れてもらうまで建物の影でちょっと待機。エントランスからそそくさと階段を上っていくのを確認してから自分も中へ。それにしても元気なじーさんだ。

Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK)

Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK)