朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日も雑用。

暑い日でした。温度差がきついなあ。
今日は昨日買った洗濯機とガスレンジの取り付けを頼むため業者に電話。ガスはジュネーブの電力会社で洗濯機は不動産屋指定業者。どちらも手間取りましたがガスは来週の月曜日、洗濯機は金曜日の午後で何とかまとまる。
仕事はボチボチ。今日は同室のイギリス人もお休みなのでのんびりしてしまった。夕方6時から1号のT君と待ち合わせのため、ちょっと早めに終了。
T君の自宅前から車に乗ってDIY系のお店を回る。バルコニーにどんな囲いをするか色々見るがどれもピンとこない。やはり一回では無理ですね。ついでにシャワーカーテンとシャワーヘッドが割れていたので代わりを購入。これで今晩はゆっくりシャワーだ。9時ごろT君宅にお邪魔して奥さんのKさんお手製のひき肉カレーとサラダをご馳走になる。鷹の爪が入ってピリリと辛い。おいしいなあ。帰りは送ってもらいついでにシャワーカーテンもつけてもらう。
すべてが万全だったはずなのだが、やはり私は最後に落ちがあるのかT君夫婦が帰ってゆっくりシャワーを浴びていたら、シャワーカーテンが転落。(笑)「人生こんなものよね。」と直しにかかる。途中で上から横を見ると洗面台に設置してある鏡がチャンと固定されてない。「触るとあぶないから気をつけないと」と思ったとたんにすべる。予想どおり鏡に触ってしまい鏡が転落。「なんて分かりやすいオチ」と思いながら夜中に割れた鏡の始末。これってこちらだと不吉のシンボルなんだけどなあ。
始末をしながら「やっぱり引越にはこういうアクシデントがないと」とちょっと安心してしまった。何もかも順調だとどうも不安になる私はやっぱり貧乏性。