朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

遅ればせながら…。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

このブログも月1ペースの更新にしてから早くも2年が経ちました。今年も変わらずノンビリと維持していくぐらいのペースでやっていこうと思っています。

2019年は2日から仕事だったので、あんまりお正月気分もなくスタート。ただ人が少なかったので、いつもよりゆっくりと自分の仕事に専念できただけよかったかな。気温はようやく冬らしくなり、すっかり寒くなりました。↓の写真からも全体の寒々とした感じが伝わるでしょうか。

f:id:asa_yu:20181210185641j:plain

今月のハイライトは17日にAngela GheorghiuのリサイタルにK子さんとM月さんとVictoria Hallへ行ったこと。Angela Gheorghiuの素晴らしい歌声に癒されました。聞いてるだけで幸せになれる歌声だなあ、と感動。演目の中では初めて聞いたFriedrich von FlotowのQui sola vergin rosaとOttorino RespighiのNebbieが印象に残りました。

毎日寒いですが、春の気配もそこかしこに漂い始めました。↓は散歩の途中で見かけた猫柳。もう芽が膨らみ始めてます。

f:id:asa_yu:20190120162313j:plain

週末の湖畔は相変わらずゆったりとした静けさ。ボンヤリと散歩するには本当に良い所です。

f:id:asa_yu:20190120164611j:plain