朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

降ったりやんだり。

5月もそろそろ終わり。

今月はまず6日に友人たちとBâtiment des Forces Motrices にて3e étqgeによるSamuel Murezのバレエ、Dérèglementを鑑賞。ユーモアたっぷりの振り付けと豪華なプロダクションでとても面白かった。マチネなので家族連れも多く和やかな雰囲気。紹介ビデオは↓

 dereglements de samuel murez - trailer on Vimeo 

ちなみに劇場は中州になるので、こんな感じ。

f:id:asa_yu:20180506160953j:plain

この週は久しぶりにK子さんとオペラも鑑賞。演目はHenry PurcellのKing Arthur。オペラというよりはセリフも多く、semi-opéraという名称になってました。元々は英語なのですが、セリフはフランス語になっていたので、フランス語で喋って英語で歌うという面白い展開に。衣装がパンクバンドみたいで面白かった。そして音楽は見事なバロック。観ていてとても楽しかったです。

夏のような陽気で始まった5月ですが、すぐに涼しくなり、雨も多く、なんだか体温調節が難しい季節に。体調を崩す人も多いようです。個人的にはあまり暑くないほうが楽なので、天気の悪いのはそんなに気にならないのですが、仕事帰りに振られたりすると大変です。

そして月の後半になったら、仕事で「やれやれ」な事柄が多発。そんな中、癒しを求めて一人で映画、Ready Player Oneを見る。お祭り映画で楽しい気分に。さらに今週ひっそりと続けているPokemon Goミュウツーをゲット。地味にテンションが上がりました。小さな喜びって大事と痛感。そんな訳で散歩中に白鳥の巣の大雑把な作り↓に感心したり、

f:id:asa_yu:20180521173354j:plain

放牧中の馬に癒されたりと週末はゆったり過ごしてます。

f:id:asa_yu:20180519193500j:plain

来月はもうすぐそこ。とりあえずDead Pool 2でも観に行きますか。