朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

花盛り。

4月の前半は帰国していたのですが、残念ながら今年は早かった染井吉野には間に合わず。ほんの少しだけ山桜や枝垂れ桜を楽しむ事ができました。

f:id:asa_yu:20180412145906j:plain

↑は近所の山桜。やっぱり桜は華やかです。

今年はすべてが早いとの噂通り、実家の藤も滞在中に満開となってびっくりしました。

f:id:asa_yu:20180412144323j:plain


シャガまで咲いてるし、庭で色んな花が混在して不思議な光景でした。

f:id:asa_yu:20180412144415j:plain

美味しいものを一杯食べ、家族や友人と遊んで楽しく帰ってきたら、今度はスイスが夏になっていてびっくり。

f:id:asa_yu:20180422130653j:plain

日本に行くときはコートを着ていたのに…。何があったんだ?ちなみにもうライラックまで咲いてます。初夏の花で、4月に咲くなんて事はまずないので、これにも驚きました。辺り一面良い香りになるので、いいんですけどね。

f:id:asa_yu:20180425190035j:plain

湖畔では皆、もうBBQしてるし、何だか春をすっとばして、夏が来たようです。