朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

年末だ。

一か月もあっという間に過ぎ、もう年末ですよ。びっくりです。

12月はまず友人が大好きなSergei Poluninを見にロンドンへ。

PROJECT POLUNIN – SATORI | London Coliseumなるプログラムでした。初めてLondon Coliseumに行きましたが、綺麗な劇場でしたねえ。

f:id:asa_yu:20171209190641j:plain

舞台は中々面白かったです。オムニバスのように色々と若いダンサーが見れて良かった。生のSergei Poluninは初めてでしたが、やっぱり華のあるダンサーでした。友人はブダペストから先に着いて、夜だけではなく昼のマティネも見たそうな。さすがファン。夕食はインド料理でした。次の日は朝から雪。Polunin Weekendと銘打って、おいしい飲茶を食べた後はSergei Poluninが出ている映画、Murder on the Orient Expressを見る。何だか懐かしい雰囲気の映画でした。豪華キャストがみんな楽しそうだし、普通に面白かったです。ただ原作を知っているとびっくりするぐらい驚きのない展開で妙な安心感でしたね。

雪で不安だったのですが、私のフライトは30分遅れで無事に出発。ジュネーブに着いた時に友人から電話。彼女のフライトはなんとキャンセルとなり、Victoria駅に逆戻りする羽目になったそうな。可哀想に。

ロンドンに珍しく雪がふったようにジュネーブも12月はずっと寒かった。すぐ溶けましたが、雪も積もったりしてました。

f:id:asa_yu:20171218114956j:plain

珍しい風景としてはなぜか噴水がある日、赤くライトアップされてました。クリスマスにちなんで何かあったのかなあ。

f:id:asa_yu:20171216171942j:plain

他には12月らしくクリスマス前後から友人たちの猫の世話をやり始める。猫は可愛いし、楽しかったのですが、信じられないポカをしてしまい、何だか悲しいクリスマスの夜になってしまった。26日に友人に話したところ、大ウケしていたので、のちのホリデーシーズンネタが出来たと諦めることに。

ちなみに↓が可愛い猫たちの一部。

f:id:asa_yu:20171222162821j:plain

f:id:asa_yu:20171222181631j:plain

自分の猫は亡くなってしまいましたが、いろんな猫と遊べるのは楽しいです。次の更新は2018年になると思うので、皆さん、よいお年を。そして来年もよろしくお願いします。