朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

秋晴れな日々。

最近、ジュネーブには珍しく秋晴れの日々が続いてます。夜になると気温はぐっと下がりますが、昼間はとても良い天気。寒暖差が激しいせいか今年は紅葉がとても綺麗です。

f:id:asa_yu:20171008172443j:plain

気温が低くて晴れてると散歩するのも楽しいです。仕事は相変わらず「うへえ」な感じだし、仲良くしている人たちが先月から今月にかけて、引退してしまうし、あんまり楽しいことがないので、お天気だけでも良い感じなのは嬉しいです。

f:id:asa_yu:20171008173839j:plain

公園もすっかり落ち葉だらけになりました。今月は先月と違い、旅行にも出ず大人しく毎日過ごしてます。ただ、友人に誘われて、バレエのCallasを見に行きました。

www.youtube.com

衣装、舞台演出、そして振り付けも面白かったし、ダンサー達もよかったけど、モダンバレエを見るたびにちょっと疲れる感じになるのは何だろう。この誰かの頭の中の映像を見せつけられながら、ほったらかしにされる感じ。不思議だ。

全編にマリア・カラスの歌声が使われてましたが、久しぶりに聞いた彼女の歌はやっぱり感情表現が素晴らしくて感動。昔のCD引っ張り出して今度じっくり聞いてみよう。

f:id:asa_yu:20171008165051j:plain

相変わらず散歩も続けてます。湖畔の白鳥の雛もすっかり大きくなりました。もうサイズは親鳥と一緒です。