読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

徐々に春到来。

ボケっとしていたら3月もすでに半分過ぎてしまった。

今月は何と言っても注文しておいたベッドとマットレスがようやく届いたのが最大のニュース。新しいスイス製マットレスの寝心地は素晴らしく、最近は毎日熟睡してます。いや、猫もいなくなり、夜明けに餌をで叩き起こされる事も無くなったのが、影響してるとは思うけど。

ひたすら寒かった1月とは違い、2月から3月にかけては寒いながらも所々春の気配が漂い始めました。

湖畔の白鳥も巣作りに気合いが入ってます。

f:id:asa_yu:20170312174754j:plain

さらには柳の新芽の気配もちらほら。

f:id:asa_yu:20170312181010j:plain

でもやっぱりまだまだ寒いけど。先月から同僚の家にお呼ばれしたり、リーダー夫妻と遊んだり、K島夫婦とお食事したり、飲み会をしたりと楽しく過ごしてました。

去年行けなかったAnnemasseのワイン市にも久しぶりに参加。K子さんと二人で試飲しまくり、しっかりストックを補充。中々充実していた日々でした。

f:id:asa_yu:20170312175556j:plain

オマケの写真はとうとう咲き始めたクロッカス。チューリップやミモザも花屋では見かけるようになりましたが、公園で咲くのはまだまだのようです。