朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

体がついて行かない。

さて、また1週間。先週末から気温が10℃異常下がって寒い。

先週末は久しぶりにモスクワから友人が来ていたので、ゆっくりお喋り。相変わらず元気そうで安心しました。ワインも美味しかったし。彼女はようやくモスクワ赴任が終わるそうです。今度はハンガリーだそうで、遊びに行ってみたいもんです。

猫は気温が下がって少し小康状態。色々とやらかしてくれますが、何とか元気です。今週は肌寒くなったので、小鍋とか雑炊とかで夕食。ガッツリお肉とかも食べたいけどなあ。BBQも、もう一回ぐらいやりたいし。

f:id:asa_yu:20160908150137j:plain

 

仕事は相変わらず。システムはますます可笑しい事になってるし、こちらからは何も出来ないし、なので段々キレていくフランス人だけが楽しみになってきた。来週はまた細かい仕事の締め切りが色々とあるので、頑張らないと。

公園は段々と秋の気配。松ぼっくりも成長してきました。

f:id:asa_yu:20160916161748j:plain