朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやく秋。

今週になり、ようやく秋らしい気配に。

f:id:asa_yu:20160916161559j:plain

公園にも落ち葉がチラホラと目立つようになりました。

急速に葉が変色し、雨が振り、気温が下がって秋到来って感じです。ここ一週間は猫も安定して元気だし、自分の体調も好調。おかげで食事が美味しい。

でもバルコニーではまだまだ夏の植物である大葉が大量に茂っているので、大根おろしに入れたり、冷奴の薬味にしたり、肉に巻いてみたりと色々な料理に使って楽しむ。涼しくなるとやっぱりお酒が飲みたくなるので、今度はツマミにも使っていこう。

先週からお酒を飲む機会が増えている。やっぱり皆涼しくなると一杯やりたくなるのかねえ。ワインが美味しい季節です。今週末は久しぶりの友人と会って、飲む予定なので、楽しみ。美味しく飲み続けるためにも体調を維持せねば。

最後の写真は今日見かけた公園の木。実りの秋が近づいてます。

f:id:asa_yu:20160916161844j:plain