朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

暑い中にも…。

今年の夏は1ヶ月全部ずれたせいか、今頃8月の陽気。

日中はお天気がよくて暑いぐらいですが、夜は涼しい風が吹くので、過ごしやすい。平年の9月より、はるかに暖かいです。9月でこんなに天気が良いと違和感が。

猫の調子は良くなったり、悪くなったり。でも最近は食欲旺盛で助かってます。暑さに弱いようなので、早く涼しくなって欲しい。飼い主の方も寒いほうが好きなので、1人と一匹で秋を待っている状態です。

レマン湖もまだまだ夏の雰囲気。

f:id:asa_yu:20160908142651j:plain

湖面が日光でキラキラしてました。

仕事は今週から来週に掛けて休みが多いので、人が少なくひたすら静か。今日は仕事が終わったら職場の庭で一杯やろうとイタリア人上司が張り切ってます。個人的には早く家に帰りたいけど、少しはお付き合いしないとなあ。