朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

夏もそろそろ終わりの気配。

ボケっとしているうちにもう8月も半分終わり、そろそろ夜は秋の気配が漂い始めました。日中30℃あっても夜の気温は涼しいので、過ごしやすいです。

先週末はジュネーブ祭り。今年はレストランのテラスから花火を鑑賞。特別メニューは美味しかったし、優雅な雰囲気で楽しかった。ボケボケですが、写真はこちら。

 

f:id:asa_yu:20160813220901j:plain

ようやく風邪も一段落した一週間。大分体も楽になりました。猫は相変わらず。回復したかな?と思うといきなり餌を選り好みしだしたり、ワガママ度が凄くなるので、大変です。

職場はバカンスシーズンなので、とても静か。一年中こうだといいのに、と思いながらオリンピックを観たり、友人の猫の世話をしたり、バルコニーの植物の世話をしたりと平和な日常を楽しむ。

夏らしい風景をもう一枚、ということでテラスから見えたモンブランレマン湖。あと少しで、学校の夏休みも終わりだそうな。

f:id:asa_yu:20160813192058j:plain