読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

真夏のような一週間。

 

先週から陽気は真夏に。ただ、30℃を超えるとすぐに雨が振りまた気温が下がるの繰り返し。温度的に寝苦しい日はないですが、夜中まで外が五月蠅い。窓を開けていると大学生とか酔っぱらいの話し声がよく聞こえる。大麻の匂いも頻繁にするので、夏休み感が満載です。

ずっと涼しい風が入ってくるせいか、猫の状態も落ち着いてるので一安心。薬を弱いものに変えて、頻度を上げたのも良かったようです。職場ではバカンスに行く人が多くなり、のんびりした雰囲気。先週と違い平和な一週間でした。

 

f:id:asa_yu:20160724123013j:plain

↑平和に眠る猫。やせ細ってはいますが、元気です。

ほかに先週から変わった事と言えば、手を出す予定ではなかった、POKEMON GOを始めたことでしょうか。そんな余裕はない、と言っていたのですが、さるぼこちゃんとの付き合い、そして、自宅も職場付近もポケストップだらけという環境だったのでつい試してしまった。歩いて帰るついでに卵を孵化させたり、ポケモンをゲットしたりとノンビリ遊ぶには楽しいです。ちなみにレマン湖付近は水タイプが多く出没してました。なるほど。

8月1日はスイスの建国記念日でお休みなので、今週末は3連休だ。ゆっくり休んで先週から放ったらかしになっている掃除とかをちゃんとせねば。と今は思ってるけど結局ダラダラとゲームとか読書をして終わるんだろうなあ。

最後に、夏の風景を一枚。最近は毎日こんな感じです。人も少ないのでスーパーとかも空いててありがたい。

f:id:asa_yu:20160726194909j:plain