読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

イベント多い夏。

先週色々とあり過ぎて、何が何やら分からないうちに7月も後半だ。簡単に報告すると:

  1. 猫が死にかける。とうとうその日が、と涙してたら点滴2本で復活しました。どうやら薬の変化、急な暑さ、さらにEuro2016ポルトガル優勝のため起こった大騒ぎなどのストレスで熱中症になった模様。脱水症状が落ち着いたらそく復活。現在は元気にご飯食べてます。同僚からは「さすが、Lazarus、もしくはゾンビ(笑)」と感心されました。ピチピチの17才は強いなあ。
  2. 念願のMUSEのコンサートに行く。猫の病状によってはキャンセルか?と思ったのですが、点滴は偉大でした。おかげでBernのGurten Festivalに無事参加。Matt Bellamyの声を堪能。メインステージのトリだったMUSEは3人ともプロのお仕事で凄く良かった。またライブに行きたいなあ。メインステージはこんな感じでした。ビールが美味しかった。

    f:id:asa_yu:20160714211331j:plain

  3. リーダー夫妻にH代ちゃん夫妻と一緒に今年初めてのハイキングでジュラの山歩きを楽しむ。晴天で涼しい風が吹いている、という最高のお天気だったので、疲れても心地よく歩くことが出来ました。また行きたいです。山の上から見た風景。レマン湖モンブランも綺麗に見えました。

    f:id:asa_yu:20160716145957j:plain

     

楽しくリフレッシュしたのですが、職場に帰ってきたら問題山積みでまた遠くに行きたくなりました。今週はまた30℃を超える暑さになるらしいので、猫の健康状態にも気を使わないと。夜は涼しくなるので、寝苦しくなることはなさそうです。サッパリしたものを食べて乗り切ろうっと。