読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

七夕の夜。

木曜日。

週一で更新しようと思っていたのに、すっかりサボってます。まあ日常の記録は過去10年ぐらいしっかりやった気がするので、これからは生き方を反映して適当にすることに。

今週からジュネーブはすっかり夏らしい陽気になりました。日中は25℃から30℃、夜は15℃とちょっと暑いぐらいですかね。まだ寝苦しいほどにはなってません。来週はまた25℃ぐらいまで最高気温が落ちるようなので、また過ごしやすくなるようです。

先週末は旅行から帰ってきたリーダー夫妻とH代ちゃん夫妻と一緒に食事をしたり、昨日は休みなのにギックリ腰になったりと楽しくも疲れた1週間でした。腰は痛いけど頑張ってApple TV(安い方)も買いにいったし、これからは夏らしくインドアで遊びたいと思います。暑い所で育ったため、個人的に夏と言うのは出来るだけ涼しく、中で過ごすものだと思ってるのですが…。来週だけはどうしても行きたいコンサートがあって、アウトドアのフェスに行く予定なってます。見たいバンドはどうせ最後なので、遅くに行って遠くから姿を拝む予定。雨が振らないといいなあ。

最近は歳のせいか昔ほど寝なくてもよくなってしまい、中々疲れがとれない。今週はEuro2016の関係でポルトガル、フランスが頑張ると周りが五月蠅いのもあって、睡眠時間はさらに短め。そして今夜も昨夜に続いて外は大騒ぎです。決勝はフランス対ポルトガルになってしまったので、どっちが勝っても五月蠅くなるのは決定だ。しかし何でドイツ負けちゃったんだろう。

七夕の夜も終わり、最近は週に一度はご飯をあまり食べなくなる猫と一緒にゴロゴロ。大体半日絶食すると復活するので、食べ過ぎが薬が効き過ぎなのか微妙。また獣医さんに相談しないと。やれやれ。

今日の写真は柳と湖。緑が段々と夏らしい濃さになってきました。

f:id:asa_yu:20160626163809j:plain