朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ついついサボりがちに。

月曜日。

いやあ、週一のハズがさっそく更新がサボりがちになってしまった。先週末から起こった主な出来事としては、猫の血液検査結果が判明。やはり悪化していたので、薬の量を増やすことに。週末3日で体重が300グラム増えて感心。

土曜日はS氏宅にディナーに招待されていたので、K子さんとワインを持って訪問。S夫人は最近プロのフレンチのシェフが審査するレシピコンテストで優勝したそうで、お祝いも兼ねて二人で高級ワインを一杯持って行きました。メインは勿論、その優勝した鴨のお料理。盛り付けからすでにプロで感動。アミューズからデザートまですべて美味しかったです。

日曜日はお洗濯、と頑張っていたらM月さんから電話がありガーデンセンター、Jardilandに行くことに。丁度ハーブが欲しかったので、ありがたい。最近は種類も増えて、Persil Japonaisの名前で三つ葉が売ってました。水菜は見たことあったけど、三つ葉は初めてなので、思わず買ってしまった。他にもオレガノ、バジル、などを買い込む。まだまだ肌寒い日が多いけど、これで夏の気分も盛り上がるかしらん。

何だかんだとありますが、とりあえず日常が平和なので満足。写真のように天気はまだまだですが、街中には花が目立つようになりました。

f:id:asa_yu:20160611135604j:plain