読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりのチューリッヒ。

土曜日。

午前8時頃起床。ボケっと支度をして、荷物をまとめたり、ゴミを捨てたりしてから迎えに来てくれたH代ちゃん夫妻と出発。雨の中チューリッヒへ。

明日Iちゃんがマラソンの10キロコースを走るので、その応援を兼ねてのチューリッヒ滞在となりました。1泊なら猫の心配もいらないので、まずホテルにチェックインした後は美味しいビアホールZeughauskellerで1年ぶりの生ビールを楽しむ。

相変わらずビールもソーセージも非常に美味しかった。デザートまでたっぷり食べてからホテルに戻って休憩。今回のホテル、Hotel Restaurant Helvetiaはレストランの上にあり、昔のドイツの宿屋っぽいプチホテル。レセプションはレストランの端っこあって、ウェイターの人がフロントを兼任してました。角部屋だったので、バスルームに窓があり、やたら広い変な間取りなのが面白い。おかげでゆったりしてたけど。

明日も雨らしいので、マラソンを走る人は大変だなあ、と思いつつアラームをセットしてから少しだけニュースをチェックして就寝。

今日の写真はやたら広かったホテルのバスルーム。1人で寝れるだけのスペースはありました。

f:id:asa_yu:20160423161934j:plain