読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お花見弁当。

火曜日。

いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。今日は久しぶりの会議なので、早めに出勤。会議は問題なく終了。その後、週末スペインに行っていたアイルランド人とコーヒーを飲みながら打ち合わせ件休憩。

スペインは28℃の快晴だったそうな。スイスでは雪が降ったよ~と言うと、寒すぎると怒ってました。確かに4月後半で雪は珍しいよね。朝から静かに仕事。来月は色々と終わらせなければいけないので、どうしようか。考えただけで憂鬱になり、普通の仕事に逃避。

今夜はK島夫人に招待されているので、早めに帰って猫の世話。お土産にチョコレートを持ってK島宅へ。すっかり遅くなってしまい恐縮しながら美味しいワインと花見弁当をご馳走になる。まるで和食屋さんのような花見弁当に感動。そしてK島家のお庭の八重桜もとても綺麗でした。

残ったケーキとご飯までお土産に貰って帰宅。ニュースをチェックしてからあまり遅くならないうちに就寝。

今日の写真は週末の滞在したホテルのベッド。しかし、最近のブティックホテルは黒が流行の模様。

f:id:asa_yu:20160423161955j:plain