朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

唐揚げ三昧。

土曜日。

午前11時頃起床。ボケっと支度をしてから軽く食事をして活動開始。ニュースを見たら、熊本がエライことになっていて驚く。まさかあれが前震ですか。

ニュースを一通りチェックしてから食料品を色々と買い物。夕方4時頃帰宅。猫の世話をしてから夕食の準備。下味を漬けておいた鶏の腿肉を冷蔵庫から出しておく。

唐揚げのカロリーが高いので付け合せは蒸し野菜を中心に準備。カリフラワー、ナス、ズッキーニ、の蒸したもの、後はセロリと大根と人参の野菜スティックを用意。

お客さんが全員登場した所で唐揚げを揚げる。H代ちゃん夫妻が大根おろしを作ってくれて、さらに美味しさアップ。久しぶりに作ったかも。カリッと揚がったので満足。

最後はYさんが持ってきてくれたデザートのチョコレートケーキを食べて終了。皆、一杯食べてくれてよかった。

皆に手伝ってもらって後片付けも早めに終わったので助かりました。シャワーを浴びてから夜中まで適当に遊んで就寝。

今日の写真は公園の枝垂れ桜。今年も綺麗に咲きました。

f:id:asa_yu:20160406133845j:plain