朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

大掃除。

日曜日。

昼過ぎに起床。ゆっくりと活動開始。軽く食事をしてから久しぶりの大掃除。来週には姉が遊びにくるので、その準備。

掃除機を掛け終わった後は休憩。1人で食べるのは大変なので、Yさんの助けを借りて、二人で夕食。鯖はフライにしてみることに。1匹は竜田揚げ、そしてもう1匹はカレー粉をまぶしてからパン粉をつけたカレー風味のフライにしてみる。どちらも非常に美味しかったので満足。ついでにコンニャクと蓮根の煮物、ブロッコリーの梅酢ドレッシング、キノコのにんにく醤油バター炒め、そして大根と油揚げの味噌汁にご飯でかなり立派な夕食になりました。

Yさんがかなり一杯食べてくれたので、あまり残らずにすみました。明日の分もちゃんとあるし、良かった。ついでに二人で赤ワインも楽しく飲んで宴会終了。食後はニュースのチェック。あまり遅くならないうちにシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は花壇の花。ラッパ水仙が満開になりました。

f:id:asa_yu:20160315162409j:plain