朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ゴージャスランチの後は…。

土曜日。

11時頃起床。慌てて支度。軽く牛乳だけ飲んでから歩いてレストランへ。少し遅れたけど無事に到着。M月さんと美味しいお寿司のランチを楽しむ。

しっかり食べたら知り合いの板前さんから、「寿司には向かない鯖があるから持ってく?」と声をかけられる。この後ウィンドウショッピングでも、と思っていたのだが、二人共鯖をしっかり2匹分ずつ貰ってしまった。でも外が寒いので、持って歩いても冷蔵庫の中に置いてるとの一緒だねえ、と二人で腹ごなしの散歩をしてから帰宅。

とりあえず鯖は塩と酒に漬けておいて、今夜は残っていたサルサトルティーヤで最後のタコスを作成して、簡単な夕食に。さすがに3日連続だと飽きてきた。食後はボンヤリと読書とゲーム。明日は大量の鯖で晩御飯だ。

今日の写真は公園の野草。そろそろ春の草花が出てきました。

f:id:asa_yu:20160315162533j:plain