朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

散歩にお茶に。

日曜日。

昼頃起床。ボケっと支度をしてから軽く食事。今日は良い天気なので、外に散歩。近所のジェラート屋が開店していたので、久しぶりに買ってみる。ジェラート屋が開いてるのを見ると春がきたって感じがするなあ。

ATMに行ったり、公園をうろついたり楽しく過ごして、我が家の前で近所に住む元同僚と待ち合わせ。彼女とその息子に我が家の猫の世話の仕方を説明。今度、留守にする時の世話をお願い。猫は痩せてはいるし、大分弱ってはいますが、膀胱炎は落ち着いたようです。

彼女とお茶を飲んだ後は夕食の支度。モヤシとキムチを使って豚キムチを作り、お豆腐とネギとエノキの味噌汁とご飯と一緒に食べる。これで冷蔵庫に残っていたキムチが片付いた。

食後はノンビリとニュースのチェックをしてからゲーム。あまり遅くならないうちにお風呂に入って就寝。

今日の写真は街のアートシリーズ。巨大な蕨のようです。

f:id:asa_yu:20160306155159j:plain