読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

朝から大変。

火曜日。

いつものように起床。ボケっと支度をしていたら、元気になってきた猫にいきなり布団にオシッコをされる。…もしかして獣医が来た時からずっとムカついてたのに今までリベンジする元気がなかったのだろうか。週末にシーツを替えたばかりなのに。はあ。

布団と毛布を引剥がしてそのままクリーニング屋によってから出勤。クリーニング屋さんには笑顔で「木曜日の午後までに仕上げておくね」と言われる。やれやれ。朝から会議。特に問題なく終了し、仕事に戻る。

昼休みは日本人会関係の会合。お弁当が出たのですが、妙に食欲がなくて味噌汁だけ飲んで、弁当は貰って帰る事に。そのまま仕事に戻ったのですが夕方から急に寒気がしてきて熱っぽくなってきたので、慌てて帰宅。イギリス人の同僚がこの間休んだ症状と一緒かも。

猫の世話をしてから熱を計ったら、38℃だったので、ため息。少しでも何か食べたほうがいいかな、と思いお弁当を半分だけ食べてからお風呂に入って休憩。早めに休もうと思いつつ中々寝れなくて困る。偶然電話がかかってきた3号くんと少しだけお喋りをしてから就寝。

今日の写真は黄昏の月。早く治るといいなあ。

f:id:asa_yu:20160221181524j:plain