読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やっぱり買ってしまった。

日曜日。

午前10時半頃起床。K子さんと打ち合わせをして何だかんだで12時半頃出発。まずAnnemasseの街でとりあえずランチを食べることに。

 二人共生牡蠣が食べたかったので、街中にある La Taverne de Maître Kanter を試してみることに。前はシーフードと言ったら決まった所があったけど、オーナーが変わってしまってからメニューが一新されてお目当てが無くなってしまったんだよなあ。

新しいレストランはとりあえず、中がとても広く、ゆっくり座れました。生牡蠣は美味しかったので満足。その後二人でワイン市に行き、あまり買わないようにしようと考えていたのにも関わらず21本買ってました。あっはっは。K子さんは私以上に買っていたし、相変わらずの二人でした。

帰宅して猫の世話をしてからワインの整理。地下の物置にちゃんと運んでから金曜日の鍋の残りにお餅とキムチを放り込んでチゲ風の鍋にして食べる。美味しかった。明日からまた仕事なのであまり遅くならないように読書。適当な時間にお風呂に入って就寝。

今日の写真は公園の謎のオブジェ。何だか小さい怪獣みたいです。

f:id:asa_yu:20160221172543j:plain