朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

アフターケア。

水曜日。

いつものように起床。ボケっと支度をして出勤。バタバタと仕事開始。細かい事を色々と調整しながら、何とか一日を過ごす。

とりあえず一段落着いた所で歩いて帰宅。結構疲れたので夕食は簡単に野菜炒めを乗せたインスタントラーメンで済ませる。食後に獣医さんから電話。猫の尿検査の結果を聞く。結石はなく、バクテリアもいないので、単純な膀胱炎らしいとの事。「抗生物質は飲んでる?」と尋ねられたので、「断固として拒否してます」と伝えたら、「じゃあ、15日分カバー出来る注射にしましょう。本当は毎日飲んでくれたらそれが一番負担が無いんだけどねえ」となる。獣医さんの方が人間のお医者より親切だよなあ。明日のお昼休みに予約をして後はひたすらボンヤリと読書。あまり遅くならないうちに就寝。

今日の写真は春の兆しをもう一枚。公園にはクロッカスの群生が咲き始めてました。

f:id:asa_yu:20160221170932j:plain