読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

仮設劇場でオペラ。

火曜日。

いつものように起床。支度をして出勤。今朝は久しぶりに連続でミーティングがあったので、午前中はそれだけで終了。

午後は普通に仕事。無事に終えて、改装中のLe Grand Théâtre に変わり、仮説劇場として今月からスタートしたL'Opéra des Nationsで上演中のヘンデルのオペラ、Alcinaを観に行く。Le Grand Théâtreより職場に近いので、雨降りの中歩いて劇場へ。無事にK子さんと合流しオペラを楽しむ。

仮設なので、外の音が結構聞こえるのが難点で最中に救急車の音がよく聞こえましたが、音響事態は良かったです。ただ狭いのでロビーが大混雑。幕間に飲み物を買うのも一苦労でした。

3角関係の話なのですが、Alcinaに心変わりをした恋人のRuggieroを追いかけて婚約者のBradamanteが男装してAlcinaの治める島に潜入する設定。Ruggieroはカストラートのパートなので、女性歌手。Bradamanteは男装した女性歌手、そしてAlcinaは女性歌手。という訳で舞台上では男装した女性2人と女王Alcina役の女性と何だか宝塚な雰囲気に。

Alcina役のNicole Cabellが声も演技も特に素晴らしかったです。夜11時過ぎに帰宅。腹ペコなので、冷蔵庫にあった、スナップエンドウとプチトマトのサラダの残りとヨーグルトを夕食代わりに食べる。サラダが一杯余っていて良かった。

食後はシャワーを浴びて就寝。楽しい一日でした。

今日の写真は春の兆し。公園で咲き始めたラッパ水仙。最近温度差が激しくて服装に困ってます。

f:id:asa_yu:20160221165505j:plain